お知らせ

2020年5月17日日曜日

「お題目講」ライブ配信

6月よりお題目講はじめ各種行事を再開してまいります。お寺としても衛生的な環境維持に努めますが、ご参拝の折はマスク着用など各種対策をお願い申し上げます。毎月7日のお題目講はインスタグラム「IGTV」で生配信の予定です。体調など心配のある方は決して無理をなさらず、ご自宅から一緒に参加ください。



この取り組みは御遠方の檀信徒、育児や仕事で忙しい方、ご年配やお身体の不自由な方など、毎月の参加が難しい皆様でも、ご家庭や仕事場にてライブで一緒に参加が出来るものです。お寺から刊行している『法華経のお経本』(一冊=千円)がテキストになります。御持ちでない方はお問い合せ下さい。
 ライブ配信の方法はスマートフォンやタブレットをお持ちの方ならどなたでもご覧頂ける「インスタグラム」というアプリを介して行います。

正法寺のページ rengezan_shoboji では日々のお寺の様子やお知らせなど最新の情報をお伝え出来るよう更新を行っています。お題目講インスタライブ配信は正法寺のページをフォローして下さっていればピンクの線で囲ったアイコンに触れて頂くだけでご覧頂けます。是非お気軽にご覧頂きお寺を身近に感じて頂けると幸いです。