お知らせ

2020年3月10日火曜日

護持会総会・春彼岸会大法要の中止について


護持会総会・春彼岸会大法要の中止について



先にご案内を致しました護持会総会・春彼岸会大法要ですが、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、中止といたしました。尚、総会資料の議案ですが、3月8日(日)に住職と護持会役員の出席のもと、間違いないことを確認いたしました。特例ではありますが、住職の責任によりまして、本年度の議案はこれをもって承認とし、後日送付をもってご報告とさせていただきます。

皆様には何卒、ご理解とご協力をお願い申し上げます。



又、従来の檀徒各位が参列する春彼岸会大法要を中止といたしますが、代わりに3月20日(金)午前9時~12時・午後1時~4時、本堂に於いて住職が千部供養(法華経1巻~8巻を全巻読誦する)を厳修し、各家先祖代々の施餓鬼回向と疫病退散祈願をさせて頂きます。本年は各自で各家のお墓にてお詣り下さい。尚、当日は本堂前に施餓鬼幡と焼香台を設けますので、墓参の際には各自でお焼香と立幡をなさってください。



一日も早く祖国全体に安らかなる心と生活が訪れますことを切に祈念しております。立正安国 成仏国土 南無妙法蓮華経 九拝                     




※今のところ4月よりは通常通り、お題目講や各行事を行う予定です。正法寺の公式サイト(www.shoboji.jp)やインスタグラム(rengezan_shoboji)にて新しい情報をご確認ください。