お知らせ

2019年8月19日月曜日

鬼子母神大祭のご案内 

正法寺鬼子母神大祭  9月7日(土)
'苦難ん押し越し鬼子母神'


★本年の大祭概要

○特別祈祷、午後6時半~9時 鬼子母神堂
古来から大祭縁日は一年で最も、その守護神の御威光が発揮されるといわれます。当日は鬼子母神様を御開帳し、大勢の僧侶による祈祷を行います。どなたも自由に受けることができます。


○抹茶接待、午後7時~9時 書院
当日は琴の音の中で、正法寺茶道会による、抹茶の接待がございます。どうぞ皆様でお気軽にお越し下さい。

○フードブース・露店 
本年も門前や境内において、たくさんのフード類や露店が出店いたします。

○お楽しみイベント  
小中学生の皆様には文具菓子類、参詣者には冷たいお飲み物を無料配布しております。夜8時より花火の打ち上げがあります。他にも忍者ショーなどの楽しいイベントを予定しています。

★タイム
スケジュール                                
○午後5時半~  露店の出店、各イベントの開始
○午後6時半~  特別祈祷の開始
○午後7時~    抹茶の接待
○午後8時~    花火の打ち上げ
○午後9時~    最終の祈祷になります


★お知らせ
その1、 鬼子母神大祭の開帳札は大祭当日のみお求め頂けます。記念品等が付いております。当日の受付にて千円以上「お志」にて授与しております。

その2、 鬼子母神各種の御守御符も、当日受付にて授与しております。鬼子母神堂横にある、御神木からザクロの種を使用した大変貴重な御符守りです。当日のみ千円以上「お志」、大祭限定の鬼子母神さまの御朱印付です。

その3、 当日の駐車場は、昭和町民体育館になります。




その他の鬼子母神大祭の詳細は公式サイトをご覧下さい。
公式サイト http://www.shoboji.jp/